5G と航空電子技術の調和に関する電子書籍

5G への C バンドの使用は、航空機の電波高度計との干渉の可能性に関して、航空業界で懸念を引き起しています。

電波高度計は、ナビゲーション用計測器、地形認識、衝突回避システムなど、機内の他の安全装置にデータを生成するように設計されています。これらの敏感な航空電子機器は、RF 干渉の影響を受けやすく、誤った読み取り値を提供したり、まったく機能しなくなったりする可能性があります。

干渉の影響は、5G マルチキャリア運用からオープンフロントホールやサイバーセキュリティの懸念に至るまで多様です。一つ確かなことは、航空の安全性は絶対に損なうことはできず、すべてのリスクは念入りに最小化されなければならないということです。

航空会社の運航と 5G 間の復元力の構築

このホワイトペーパーは、5G が公共の安全に与える潜在的な影響と、そうした影響を運用上管理する方法についての認識を提供することを目的としています。

電子書籍をダウンロードして、ライブ展開の前に RADALT システムに対する 5G ネットワークの影響をテストおよび調整することにより、潜在的な干渉を検出および軽減する方法を確認してください。

5G/5G 以降と航空電子技術の両方の経験を持つ VIAVI は、5G ゾーンで電波高度計の信頼を回復するために、業界、グローバル組織、および政府規制当局の両方をサポートすることができます。

電子書籍にアクセスするには、フォームにご記入ください